SSブログ

北島康介 浅田真央 マットレス 口コミ 腰痛 軽減

北島康介 浅田真央 モーグルの上原愛子も愛用
低反発&高反発マットレスのイチオシ情報をお伝えします。

高反発マットは北島康介選手浅田真央選手も海外持ち出し用として愛用しています。

では、低反発&高反発マットレスについて幾つかレポートしたいと思います。


私は腰椎の軟骨の4番と5番の軟骨が全くなく、
医者から先天性の腰椎椎間板症と診断されています。

腰痛対策に、自分に合ったベットマットを選び使っていましたが、
ある時、低反発マットレスを知り、腰の軽減になるならと考え、


数多くの中からマットレスの厚さや材質、構造など様々な比較をし、
わりとリーズナブルな低反発マットレスを購入しました。


低反発マットレスの単独使用は沈み込んで底付き感があると思いますが、
私の場合はベットマットの上に敷いているのでフィット感もよく、
布団や他のマットレスなどの上に敷く使い方をお勧めします。


当然ベッドマットよりも低反発マットの方が柔らかいので
横になった時のボトム感はありますが、


沈んだ時に腰まわり全体が支えられている感じで、
重力も一緒に軽減されている様な感触です。

おかげで最近は腰痛もほとんどなく、よく眠れるようになりました。
(夢を見なくなったので。)


マットレスの厚さは5センチで、4センチや8センチのものに比べ
薄すぎず厚すぎずで、ちょうどいい厚さだと思いますが、

カバーが付いてないので、私はお値段以上○○○でカバーを購入しましたが、
シーツなどを敷いても問題ないと思います。


届いた時は丸めて圧縮されているため、広げてもしばらく薄いままですが、
半日放置しておいたら元の厚みに戻りました。

人は一生の3分の1に近い時間を寝ています。その大事な睡眠時間にお金をかけるのはとても価値のあることではないでしょうか。
低反発マットレスは種類も多くピンキリですが、一万円前後の価格帯であれば極端な差はないように感じます。

オススメの低反発枕です。

私が購入したオススメの低反発マットです。


トップアスリートの間でいま話題の高反発マットレスはこちら

素材の90%以上が空気でできているという構造のマットで、
低反発マットとは反対の高反発マットです。
高反発マットは復元性が強く、体の動きに素早く反応し
反発するので、熟睡をサポートしてくれるそうです。
冬でも温かく、更に丸ごと水洗いができて衛生面でも安心!!

携帯用は持ち運び専用バッグ付
オリンピックやワールドカップなどに持って行けるようにと、
トップアスリートの要望で誕生したそうです。
現在、モーグルの上原愛子選手 浅田真央選手 北島康介選手も愛用しています!!

トップアスリート達が愛用されているだけに、値段もそれなりです。
エアウィーヴポータブル


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

kawakami

初めてコメントします。腰痛対策として低反発マットレスがよいみたいですね。腰回りが支えられていて体の重みも軽くなるなど多くの人が実感しているみたいです。ほんとうに人生の3分の1は睡眠ですね。疎かにできませんね。詳細な体験談参考になりました。私も腰痛対策のブログを書いていますのでこれからも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
by kawakami (2014-01-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。